プロフィール

あふぁげっとみーのっと

Author:あふぁげっとみーのっと
アラフォー後半になりました。
バツイチ、お一人様生活をしております。今、お一人様の女性って多いですよね。みんな、将来に不安とか無いのかな?私は不安ありありです(笑)。
偏屈ババアになりたくない~!一人ぼっちになったら嫌だよう~!同じような方がいたら是非、覗いてやってくださいませ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆様お元気でいらっしゃいますか?(-^〇^-)
タイトルの通りでございます。 のんびり屋にやっと火がつきまして、本気度パワーアップしています。 ですので、少しの間ブログはおろそかになると思います。 そして、皆様のブログもあまりおじゃまできないです。 ほんとにゴメンなさい。 落ち着いたら、きちんと丁寧に拝見させていただきます。

女らしくなく、可愛げもなく…、でもそんな自分を愛してあげようと思います。 臨戦態勢100%です。 損な性格や…(笑)。 

ブログにいらしてくださっている方々、心からお礼を申し上げますとともに、ますます人生を謳歌されますことを願っております。 





スポンサーサイト
お久しぶりです。
昨年末からひいた風邪が長引いており、やっとこの3連休で体が楽になりました。 風邪だから近所のお医者様で大丈夫だろうと、かかりつけの病院では無いとろころへ行ったのが悪かったのか一向に回復せず。 はたまた冷えが影響したのか、それとも精神的なものからなのか、祟り?(笑)。 めずらしく弱っておりました。 

この3連休いろんなことを考えておりました。 まずは何といっても仕事のことです。 入社したばかりで勉強段階のせいか、いまいちモチベーションがあがりません。 あと、営業さんは話し好きな方が多い…。 人の噂話や自慢話など…まあ、しゃべるしゃべる。 
元来、蛋白な私はつい、うっせ…。 なんて、思っていしまいます/(-_-)\ 
へんなストレスが(笑)。 

話し好きだから仕事ができるかって言ったら、これまでの経験からそうではない気もします。 前に販売の仕事していた頃、上司に「販売や営業で成功している人は、私生活はけっこう寡黙で非社交的な人が多い。俺もそうだし、お前もそのタイプだ。」と言われたことがあります。 自分が苦手と思っている仕事だけに全神経そうとう使ってますから、寡黙にもなります。(笑) 
ちなみに私…。ほんとはこんなんなのに、仕事や社交場では「店長さんやってるだけあって、オーラが凄いですね。」なんて言われていたそうです。 でもね、休日に私とすれ違った人は私と気づかない方が殆どでした。 完全に脱力していて、オーラの欠片もありませんから。(笑) 私を透して向こう側が見えるみたいな。

新しい仕事…。 早く環境に慣れたいな。 ただでさえ、不器用なので勉強でも仕事でもエンジンかかるまでに人の3倍かかるんです。 ある時急に、点と点が結びついて難問をクリアできるみたいな。 

私、幸せなんです…きっと。 ゆとりがあるからこんな我侭なことで悩めるんです。 わかっているのにな。 寒いのは苦手…、暖かくなったら元気に走り回っていないとね。 とにかく、小さい希望や夢を1個でも叶えましょ。 結果が出たら前向きになれますものね。

今日は画像アップ  
懐かしの京都  哲学の道から

121104_080003.jpg

121104_082801.jpg

早朝、哲学の道を散歩した時の画像です。
2番目の画像は、野良猫さんたちに餌をあげている方とお話をした時に撮らせていただきました。 東京で野良猫さんに餌をあげたら、大クレームに発展です。 餌をあげていた方もおっしゃっていましたが、京都はこんな自然いっぱいの土地があるから出来ることなんでしょうね。

また、知らない土地へ行きたい。 小さな夢、思い出しました。 さあ、また少しだけ頑張ろうかな…♪

今日は天気予報通り寒いですね。 どうぞ、みなさまご自愛くださいませ。 


  

新年のご挨拶

f13677.pngあけまして、おめでとうございます。


新年早々、風邪をひいてガビガビしております。 
元旦、NHKで『今夜も生で さだまさし』を初めて最後まで見ることができました。 非常におもしろかったです。
さださんが、しきりに番組の中で “今年は、正直に物を言う” みたいなことをおっしゃって政治に対してなど不満を言っていました。 ファンとかではなかったので、勝手にあの方イメージは聖人君子みたいと思っていました。 正直に物を言う! いいですね。 私はけっこう自分で自分を縛り付けるところがありまして、最近とても窮屈でした。 昭和の女ですので、金持ち喧嘩せずとかの言葉で育ちましたから。 でも、貧乏なんですけどね(笑)

私も今年からは正直に行こうと思います。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 
今年も今日で終わりですね。
年末に今年の残りの厄がドドーンときて、その厄が無くなりホットしていたところです。 会社を辞めてから最近まで、午前3時~5時位に目覚めてしまうという有様でした。 そして、3日ほど前にやっと午前7時30分に目覚めることが出来ました。 それと同時に、体調も戻りました。 一時は子宮がんかもしれないと覚悟していました。 年明けに婦人科に行こうと思っておりましたが、必要ないようです。 ただ、母にも言われたのですが私は子供を産んでいないので、婦人科系の病気は要注意です。 定期的に通える病院を探そうかなと思っています。 不調だった間、空いてる時間は好きな小説を読んだり、三国志ゲームなどをしていました。 考えること拒否ってました(笑)。 友人とも話していたのですが、ストレスとは自分が思っている以上にあるものなんですね…。 

来年はどんな年になるのでしょうか? 穏やかな日々はまだまだ遠そうです。 とほほ…。

そうそう、先程までインドのカースト制度について調べていました。 インドでおこった事件を目にしたことがきっかけでした。 カースト制度は現在、法律上は無くなっています。 しかしながら、農村部などではその意識が根強く残っているそうです。 
“カースト制度は全く悪いものでもない” という方もいらっしゃいます。 階級によって仕事が与えられているので、仕事が全くないということはない。 そして、身分の高い人は施しをしていて、身分の低い人はその恩恵を受けている事実もあるからだそうです。 
でもなんだかな…。 勉強するチャンスを与えられなくて、仕事も選べなかったら一生貧乏でしょ。 何に希望を持てばいいんだろ。 最近できた分野の仕事(IT産業とか)は、昔の縛りがないので生まれなど関係なくできるそうですがチャンスは少ないよね。 上司は学問をしっかりさせてもらえた、いいとこの坊ちゃま・嬢ちゃまが多いだろうし、やっぱり差別はあるよね。 インド国内で発展的な考えを持ったお金持ちが出てきてくれて、勉強したい子は学校へ 且つ ウエルカムしてあげて欲しいなと思います。 希望は大切。

私も来年は希望をもって行きたいと思います。 今まで目の前のことで精一杯で、希望とか目標とか無かったから(恥)。 だから宙ぶらりんなんだね。

希望
①母とヨガに通うこと。
②また奈良へ行くこと。
③姪っ子と遊ぶこと。
④ゆとりがあったら…、東北へボランティアに直接伺いたいです。

夢や希望があれば、少しは頑張れるような気がします。
来年こそは…大地に根を生やした生活が出来ますように。 りっぱな雑草(コスモス)になりたい。

今年一年ありがとうございました。 あたたかいコメントをいただいたりして、大変励みになりました。 新しい年が皆様にとってご多幸の年でありますように。 そして、また宜しくお願いいたします。 

forget‐me‐not
      
昨晩、大学生の姪っ子が遊びに来ました。 バイトが終わってから来てくれたので、到着は23時30分。 疲れているだろうに、こんな遠くまで来てくれてありがたいです。 クリスマスプレゼントなるものもいただきました。 クリスマスプレゼントなんて、何年ぶりだろ!

晩御飯を食べずに来るというので、お鍋を用意しておきました。 海鮮と鶏肉、そして野菜がたっぷり入ったヘルシーで栄養満点のお鍋です。 ダイエットが気になるお年頃だと思うので、それがよいかと。 そうしましたら、さすが若いですね…。 食べる食べる(笑)

午前3時半まで楽しくおしゃべりしていましたので、姪っ子はまだ眠っています。 朝食は昨晩残ったお鍋に玄米ご飯を入れて卵を落とした、お雑炊にいたします。 そういえば、久しぶりにポテトチップスとじゃがりこを食べてしまいました。 これも何年ぶりでしょうか…! 私の歳でジャンク系はNGです。 寿命を縮めてしまいます(笑)ので、好きなんですが我慢しておりました。 久々のポテチは美味しかったぁ。

姪っ子と話をしていて、この子もいづれはお嫁さんになってお母さんになるんだなとしみじみと思いました。 その時は、私にできる精一杯(気持ちも含め)のことをしてあげたいと思っています。 その為にも仕事を頑張らないとです。

この子、私が将来寝込んだら面倒みてくれるそうで…。 付け届けは大切!←そうじゃない!(笑)
赤ちゃんの頃から見ているので、お腹を痛めてはいないけれど自分の子供のように思っています。 母や友人たちとは違う暖かさを久しぶりに味わいました。 

クリスマスには少し早いですが、私にとって何年かぶりにサンタクロースが来てくれました。 

 | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。