プロフィール

あふぁげっとみーのっと

Author:あふぁげっとみーのっと
アラフォー後半になりました。
バツイチ、お一人様生活をしております。今、お一人様の女性って多いですよね。みんな、将来に不安とか無いのかな?私は不安ありありです(笑)。
偏屈ババアになりたくない~!一人ぼっちになったら嫌だよう~!同じような方がいたら是非、覗いてやってくださいませ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

皆様お元気でいらっしゃいますか?(-^〇^-)
タイトルの通りでございます。 のんびり屋にやっと火がつきまして、本気度パワーアップしています。 ですので、少しの間ブログはおろそかになると思います。 そして、皆様のブログもあまりおじゃまできないです。 ほんとにゴメンなさい。 落ち着いたら、きちんと丁寧に拝見させていただきます。

女らしくなく、可愛げもなく…、でもそんな自分を愛してあげようと思います。 臨戦態勢100%です。 損な性格や…(笑)。 

ブログにいらしてくださっている方々、心からお礼を申し上げますとともに、ますます人生を謳歌されますことを願っております。 





お久しぶりです。
昨年末からひいた風邪が長引いており、やっとこの3連休で体が楽になりました。 風邪だから近所のお医者様で大丈夫だろうと、かかりつけの病院では無いとろころへ行ったのが悪かったのか一向に回復せず。 はたまた冷えが影響したのか、それとも精神的なものからなのか、祟り?(笑)。 めずらしく弱っておりました。 

この3連休いろんなことを考えておりました。 まずは何といっても仕事のことです。 入社したばかりで勉強段階のせいか、いまいちモチベーションがあがりません。 あと、営業さんは話し好きな方が多い…。 人の噂話や自慢話など…まあ、しゃべるしゃべる。 
元来、蛋白な私はつい、うっせ…。 なんて、思っていしまいます/(-_-)\ 
へんなストレスが(笑)。 

話し好きだから仕事ができるかって言ったら、これまでの経験からそうではない気もします。 前に販売の仕事していた頃、上司に「販売や営業で成功している人は、私生活はけっこう寡黙で非社交的な人が多い。俺もそうだし、お前もそのタイプだ。」と言われたことがあります。 自分が苦手と思っている仕事だけに全神経そうとう使ってますから、寡黙にもなります。(笑) 
ちなみに私…。ほんとはこんなんなのに、仕事や社交場では「店長さんやってるだけあって、オーラが凄いですね。」なんて言われていたそうです。 でもね、休日に私とすれ違った人は私と気づかない方が殆どでした。 完全に脱力していて、オーラの欠片もありませんから。(笑) 私を透して向こう側が見えるみたいな。

新しい仕事…。 早く環境に慣れたいな。 ただでさえ、不器用なので勉強でも仕事でもエンジンかかるまでに人の3倍かかるんです。 ある時急に、点と点が結びついて難問をクリアできるみたいな。 

私、幸せなんです…きっと。 ゆとりがあるからこんな我侭なことで悩めるんです。 わかっているのにな。 寒いのは苦手…、暖かくなったら元気に走り回っていないとね。 とにかく、小さい希望や夢を1個でも叶えましょ。 結果が出たら前向きになれますものね。

今日は画像アップ  
懐かしの京都  哲学の道から

121104_080003.jpg

121104_082801.jpg

早朝、哲学の道を散歩した時の画像です。
2番目の画像は、野良猫さんたちに餌をあげている方とお話をした時に撮らせていただきました。 東京で野良猫さんに餌をあげたら、大クレームに発展です。 餌をあげていた方もおっしゃっていましたが、京都はこんな自然いっぱいの土地があるから出来ることなんでしょうね。

また、知らない土地へ行きたい。 小さな夢、思い出しました。 さあ、また少しだけ頑張ろうかな…♪

今日は天気予報通り寒いですね。 どうぞ、みなさまご自愛くださいませ。 


  

新年のご挨拶

f13677.pngあけまして、おめでとうございます。


新年早々、風邪をひいてガビガビしております。 
元旦、NHKで『今夜も生で さだまさし』を初めて最後まで見ることができました。 非常におもしろかったです。
さださんが、しきりに番組の中で “今年は、正直に物を言う” みたいなことをおっしゃって政治に対してなど不満を言っていました。 ファンとかではなかったので、勝手にあの方イメージは聖人君子みたいと思っていました。 正直に物を言う! いいですね。 私はけっこう自分で自分を縛り付けるところがありまして、最近とても窮屈でした。 昭和の女ですので、金持ち喧嘩せずとかの言葉で育ちましたから。 でも、貧乏なんですけどね(笑)

私も今年からは正直に行こうと思います。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 

 | ホーム | 


