プロフィール

あふぁげっとみーのっと

Author:あふぁげっとみーのっと
アラフォー後半になりました。
バツイチ、お一人様生活をしております。今、お一人様の女性って多いですよね。みんな、将来に不安とか無いのかな?私は不安ありありです(笑)。
偏屈ババアになりたくない~!一人ぼっちになったら嫌だよう~!同じような方がいたら是非、覗いてやってくださいませ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

またまたご無沙汰しておりました。
新しい職場環境に対応すべく、心と身体のバランスをとるために週3回のヨガ。 そして、自分の愚かさを仏教を通して考えておりました。

今回のPRESIDENT読まれた方はいらっしゃいますでしょうか? 『心がスーッと晴れ渡る 人生が変わる「仏教」入門』がメインテーマでした。 私はヤキモチ焼きだし、他人と自分をよく比較してしまいます。 いい年をしながら、そんな小さな自分に気づくととても情けなくなります。 先ほどのPRESIDENTで恐山の菩提寺院代が言っていた言葉があります。 彼の学んできた仏教では「人間はダメだ」という見方があると。 私もそこで苦労し続けているんですね。 なんでしょう…。 仏教と言っても、私は写経もしなければ、主たる活動もしていません。 でも、昔の日本人は皆そうだったのではないかとも思いますが…。 朝起きると当たり前のように、ご先祖様にお経を唱える。 だからといって、お経を唱えることにすばらしい哲学があるわけではありません。 それが日常だから。 小さなことに感謝し、相手のことを理解(慈悲)するように努力する。 いたって、冷静に。

こんな、難しい話をするつもりはなかったんだけど…思わず脱線(-_-;)

そう本題!! 

愛おしい“彼”に会えました。 これが本題だったのだけれど…。(#^.^#)
3ヶ月ぶりのご対面です。 お互いとても不器用です。 そして、とても真面目です。 それ故に、時間が必要だったと思います。 彼もずっと働き詰めの生活をしている人でした。 真面目だから、ストレス解消はお酒で自分を解放することだったんです。 私も経験あるのですが、それって本来のストレスは解消できていないのですよね。
私と会う時もいつも酔っていました。 ほんとにシャイな男性で、お酒の力を借りて頑張ったんだと思います。 それがちょっと行き過ぎて…(笑)

私は友人たちに口を開けば、「私と彼はもうダメ。」 と言っていました。 でも、ホントはずっと待ち続けていたのです。 忘れたことなどなかったです。

その3ヶ月ぶりのご対面のとき、彼は初めてシラフでした。 彼の後ろをついて道を歩いているとき、幸せだったな。 基本、すごく甘ったれですからね、私。 そんなこんながありまして、今小さな暖かいものが胸の中に灯っています。 

これから先のことなど分かりません。 ただ、私は彼に負担をかけたくないし、自分のできるべきことはしっかりこれまで同様に頑張っていきます。 不器用ものですから、ゆっくり、ゆっくりと歩を進めて。 
スポンサーサイト

コメント

よかった!!
ゆっくりゆっくり、私も応援しています!

道理で今日お会いした時顔つきが変わっていたのに、うん、納得!よかったね~!不器用の方が良いでしょう。裏を返せば誠実という事だと思います。胸を開いて、心も開いて...

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


