プロフィール

あふぁげっとみーのっと

Author:あふぁげっとみーのっと
アラフォー後半になりました。
バツイチ、お一人様生活をしております。今、お一人様の女性って多いですよね。みんな、将来に不安とか無いのかな?私は不安ありありです(笑)。
偏屈ババアになりたくない~!一人ぼっちになったら嫌だよう~!同じような方がいたら是非、覗いてやってくださいませ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日、会社の同僚と消費税の値上げについて話していたんですが…。 その同僚が「消費税上がってもいいよ。 だけど、私たちの老後をきちんと保証してくれるならね。」 切実なお話ですよね。

実は私、つい最近まで心が病んでしまうのではないかと状況におりました。 転職した会社、労働基準監督署の訪問を受けたり…。 リーダーが感情的に怒ることが多い影響か…、とにかく暗いんです。 社長が出社すると、皆、席を立って挨拶に行く。 それも、聞こえるか聞こえないかの声で。。 社長は気づいているにもかかわらず顔も上げない。 これまでの私の知っていた会社とはまるで違った文化が存在します。 親族企業なので、家族がいるわけなのですが、誰も逆らいません。 なにかおかしなことがあっても誰も気づかないふりをしています。 ただただ、目の前のことをこなしていく感じです。  
こっれが、本来のサラリーマンだあ~!!
((((;゚Д゚)))) きっと…

私が入社できたきっかけも、3人いた女性社員が一度に辞めてしまったからでした。 仕事を教えてくれる人もいなければ、出来ないと怒鳴られる。 もともと男性が苦手な私はすっかり怯える子羊になっておりました。 なにもかもが、カルチャーショックでしたね。

そして、仕事に行かなければならないのに目眩が…そして、息がしづらい。 「わたし、うつ病になりかかってる?!! 」  
(T▽T)(T▽T)(T▽T)  …みたいな…

その時に、常楽寺の住職にお世話になりました。 住職が美味しい食事をつくって下さり、ただただ、私の話を聞いてくださいました。 それがね…、ほんとにそのことでね大分心が救われたんです。 食事を一緒にしてくれる人がいるっていう、ほっこりとした小さな暖かさ。 カッコ悪い話ですが、飢えていますからね~暖かさに。

今の時代って年金問題、外交問題など、一寸先は闇なんじゃないかって思いませんか? 
女性一人ぼっちで生きていくって、辛いな…。 体が動かせるうちはいいけど、病気になったらどうしよう…。 職場を選んでいる場合じゃない…。 我慢しなきゃ…我慢、我慢

こんな悩みを抱えている女性たちって、今の時代多いのではないかと思います。 女性で働いているからと言って、スーパーウーマンみたいな方ばかりではありません。 友人と話をしていたのですが、独身女性の大半は大人しい女性だと思います。 私も本来は人前に出るのが苦手です。 小さな頃は本ばかり読んでる、大人しい子だったんですよ。 

私ね…。 私みたいな女性たちと、心が温まるサロンみたいな交流の場があったらいいな~って思っています。    


スポンサーサイト

コメント

そのサロンを、ご自分で立ち上げる力とご縁があるのではないですか?
方向が、だんだんと見えてくるのが楽しみですね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


