プロフィール

あふぁげっとみーのっと

Author:あふぁげっとみーのっと
アラフォー後半になりました。
バツイチ、お一人様生活をしております。今、お一人様の女性って多いですよね。みんな、将来に不安とか無いのかな?私は不安ありありです(笑)。
偏屈ババアになりたくない~!一人ぼっちになったら嫌だよう~!同じような方がいたら是非、覗いてやってくださいませ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


次なる航海へ

昨日無事に退職することができました。 たぶん…。
その会社、退職しますとなると 「今すぐとっとと帰れー!」と社長の怒号が飛び、その場で辞めさせられるそうです。 事前にその話を聞いていたので、どうゆう風に退職をもっていくか私はずっと画策をしておりました。 生活がありますので、お給料に差し障ることは避けたかったからです。 ましてや年越しを迎えての貧乏は避けたいですから。
このところの疲れはそのせいもありました。 また、新しい職場のことも同時進行しておりましたので弱って弱って(笑)。

頑張った甲斐があって、作戦は見事に成功しました。 何事も情報戦は大事ですね…。 やはり私が思ったとおり、その会社、経営状態がかなり厳しいようです。 だから殺伐としてしまうんですね。 これからの日本、TPPに参加したりすると外資を活かせなかったり、独自の強みがない企業はもっと大変になると思います。 私のような雇われ人は、その辺も踏まえて会社を選ぶことも大切なことだと思いました。

と、ここまでは理屈。
踏ん切りの悪い私、今回の転職が正解なのであろうか? そのせいで恋を失ってしまった事実もある。 私はこの先、どう生きたいの? など、いろんなことを考えてしまいました。 “もし、○○だったら?” を過去のみで考えてしまいました。 この○○だったらも、未来形であれば良い意味でイメトレになるのでしょうが所詮凡人なものでマイナス思考に陥りました。

でも、もう船は新しい海へと航海をしてしまっています。 前に進むのみです。 寄り道ばかりの人生ですが、人という大切な財産だけは確実に増えています。 その財産で生きてこられたようなものです。 食いつぶさないように大切にしないとですね。 

航海だけに後悔がないように。 おあとがよろしいようで♪ 



スポンサーサイト

コメント

あなたなら大丈夫です。

あなたならきっと大丈夫です。
航海は始まったのですから、後は若い時とは違い、大海原を冒険するのでは無く、目的地は特定する必要は在りませんが、方向を定めて舵をきれば、荒波も乗り越えられると思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


