プロフィール

あふぁげっとみーのっと

Author:あふぁげっとみーのっと
アラフォー後半になりました。
バツイチ、お一人様生活をしております。今、お一人様の女性って多いですよね。みんな、将来に不安とか無いのかな?私は不安ありありです(笑)。
偏屈ババアになりたくない~!一人ぼっちになったら嫌だよう~!同じような方がいたら是非、覗いてやってくださいませ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日は10年ぶりぐらいに、社内の役員にお茶くみをしました。 このお茶くみでひと悶着あったのです。 前の風習を取り戻そう!なんて、はりきっている女子社員に対し、本来なら大人しくしていなければならないアラフォー新入社員の私。
(〃∇〃) てれっ☆ 
「いまどき、お茶くみなんて~! 一度はじめたら、どんなに忙しい時でもしなくちゃいけないのよ~!」 などと、抵抗しました。 だってね、私は嫌というほどお茶くみに神経を注いでいた過去があったのです。 それも10年以上。 たかが、お茶と思われるかもしれませんが…。 
あれぐらい、相手を思いやることがダイレクトに出るものはない。 お茶(日本茶)は安い茶葉を使っても、入れ方によってずいぶん美味しくなるのです。 お茶を育てた方や学んでいた方ならお分かりになると思います。 それを、10年以上… あれやこれやの業務以外に。。 お客様も味のわかる一流の方ばかりでした。
その時のトラウマが今、まざまざと蘇り~!(ちょっと大げさ?) 
まあ、なんと反抗しても新入社員の私の意見はスルーされ、今日に至りました。 どうせお茶を入れるなら当たり前、愛情込めて入れました。 結果は…喜んでいただけましたよ。 それはね。 そんじょそこらの浅い考えの奴には負けません。 お茶くみはコミュニケーションにもなり、悪いとは思っていません。 古い人間でござんすから。 ただね、トラウマが~(チキン)笑。

たかがお茶、されどお茶。 
スポンサーサイト

コメント

ブログを読んで、ハッとしました!あなたはチキンなのではなく、女王気質を隠しているだけなんですね!自分の中の「女王」が顔を出しそうになると、それを抑えようとして、自分を気が小さいと感じるようにコントロールが働いています。たぶん。でも、とても素晴らしい女王様です、あなただけの理想の王国を作り上げるべきだと思います!

Re: タイトルなし

なみさん、来てくださってありがとうございます。
女王様…私の昔のあだ名です。(笑)
あの頃の女王様時代には、激しさがりました。 例えるなら、女王様ではありませんがジャンヌ・ダルクのように。 今は…、穏やかな女王様になっていると思います。 慈悲の心を持ち、周りに明るい光を注げるような…。 それが本来、私の望んでいた道だったと思います。 ぶれることなく過ごせるように、精進します。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


