プロフィール

あふぁげっとみーのっと

Author:あふぁげっとみーのっと
アラフォー後半になりました。
バツイチ、お一人様生活をしております。今、お一人様の女性って多いですよね。みんな、将来に不安とか無いのかな?私は不安ありありです(笑)。
偏屈ババアになりたくない~!一人ぼっちになったら嫌だよう~!同じような方がいたら是非、覗いてやってくださいませ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今年も今日で終わりですね。
年末に今年の残りの厄がドドーンときて、その厄が無くなりホットしていたところです。 会社を辞めてから最近まで、午前3時~5時位に目覚めてしまうという有様でした。 そして、3日ほど前にやっと午前7時30分に目覚めることが出来ました。 それと同時に、体調も戻りました。 一時は子宮がんかもしれないと覚悟していました。 年明けに婦人科に行こうと思っておりましたが、必要ないようです。 ただ、母にも言われたのですが私は子供を産んでいないので、婦人科系の病気は要注意です。 定期的に通える病院を探そうかなと思っています。 不調だった間、空いてる時間は好きな小説を読んだり、三国志ゲームなどをしていました。 考えること拒否ってました(笑)。 友人とも話していたのですが、ストレスとは自分が思っている以上にあるものなんですね…。 

来年はどんな年になるのでしょうか? 穏やかな日々はまだまだ遠そうです。 とほほ…。

そうそう、先程までインドのカースト制度について調べていました。 インドでおこった事件を目にしたことがきっかけでした。 カースト制度は現在、法律上は無くなっています。 しかしながら、農村部などではその意識が根強く残っているそうです。 
“カースト制度は全く悪いものでもない” という方もいらっしゃいます。 階級によって仕事が与えられているので、仕事が全くないということはない。 そして、身分の高い人は施しをしていて、身分の低い人はその恩恵を受けている事実もあるからだそうです。 
でもなんだかな…。 勉強するチャンスを与えられなくて、仕事も選べなかったら一生貧乏でしょ。 何に希望を持てばいいんだろ。 最近できた分野の仕事(IT産業とか)は、昔の縛りがないので生まれなど関係なくできるそうですがチャンスは少ないよね。 上司は学問をしっかりさせてもらえた、いいとこの坊ちゃま・嬢ちゃまが多いだろうし、やっぱり差別はあるよね。 インド国内で発展的な考えを持ったお金持ちが出てきてくれて、勉強したい子は学校へ 且つ ウエルカムしてあげて欲しいなと思います。 希望は大切。

私も来年は希望をもって行きたいと思います。 今まで目の前のことで精一杯で、希望とか目標とか無かったから(恥)。 だから宙ぶらりんなんだね。

希望
①母とヨガに通うこと。
②また奈良へ行くこと。
③姪っ子と遊ぶこと。
④ゆとりがあったら…、東北へボランティアに直接伺いたいです。

夢や希望があれば、少しは頑張れるような気がします。
来年こそは…大地に根を生やした生活が出来ますように。 りっぱな雑草(コスモス)になりたい。

今年一年ありがとうございました。 あたたかいコメントをいただいたりして、大変励みになりました。 新しい年が皆様にとってご多幸の年でありますように。 そして、また宜しくお願いいたします。 

forget‐me‐not
      
スポンサーサイト

コメント

良いお年を!

来年も宜しくお願い致します。

Re: 良いお年を!

こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


