プロフィール

あふぁげっとみーのっと

Author:あふぁげっとみーのっと
アラフォー後半になりました。
バツイチ、お一人様生活をしております。今、お一人様の女性って多いですよね。みんな、将来に不安とか無いのかな?私は不安ありありです(笑)。
偏屈ババアになりたくない~!一人ぼっちになったら嫌だよう~!同じような方がいたら是非、覗いてやってくださいませ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日は久しぶりに湿度の少ない、さわやかな夏の朝です。
さっそく、一番でお掃除とお洗濯をしました。 なんて、気持ちが良いのでしょう。 幸せ

今日改めて思ったことがあります。 
今の生活は前ほどのお給料もでなくて、とても質素です。 でも、時間にゆとりが出来て体が楽になりました。 そのおかげで、これまでないがしろにしていた友人たちと会う時間ができました。 また、自炊もするようになり掃除もそれなりに(笑)してますので、心が穏やかになりました。 
『幸せ』って、こんなものなんだなと。 幸せの語源が気になり調べてみました。 ご参照→http://gogen-allguide.com/si/shiawase.html なんか、まさに私かもと思ってしまいました。 

心身を壊した親を経済的に助けなけらばならないという現実から、ハードな業界の仕事に転じ苦労しました。 でもそうなったのは、私が現実から目をそらせていた結果です。  
手かせ、足かせをとってもらえた。 ゆっくり食事ができ、ゆっくり寝ることができ、それがとても幸せなのです。 この先、また母の体調が悪くなることもあるかも知れません。 でも、一度どん底の苦労を味わって乗り越えられたのだから、この先も大丈夫だと思います。 

マズローが5段階欲求を唱えていましたが、人間落ちてしまっても、精神が枯れなければ 物質的 に恵まれなくても十分幸せは感じられると思います。 大切なのは心のありようなのです。  
スポンサーサイト

コメント

光明が射しましたね!明るく、とても眩しい今日の一ページをありがとうございました!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


