プロフィール

あふぁげっとみーのっと

Author:あふぁげっとみーのっと
アラフォー後半になりました。
バツイチ、お一人様生活をしております。今、お一人様の女性って多いですよね。みんな、将来に不安とか無いのかな?私は不安ありありです(笑)。
偏屈ババアになりたくない~!一人ぼっちになったら嫌だよう~!同じような方がいたら是非、覗いてやってくださいませ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


what's new

ブログ、かなりご無沙汰をしておりました。(^^ゞ

新しい職場に入り、なかなか適応できずにゆとりがありませんでした。お給料が前職よりかなり減った分、楽な仕事かと思いましたが甘かったです。世の中そんなに甘くない~♪って、なんかでありましたよね。正にそれです。

落ち込み始めると、どんなことでもマイナス思考になってしまう。 お一人様(バツ一だけど)、子供もいない、職場にも馴染めない…私は社会不適合者なのだとそこまで思考がマイナスになっておりました。

でも、ご安心ください。
最近、ヨガなるものを始めましてそれが良かった。 先生はアメリカ帰りの栄子さん。 とても思いやりのある方で、硬くなった心を体と一緒にほぐしてくださっています。 少し日本語が不自由ですが、ご愛嬌の範囲です。 その栄子さん、ブログを始めて苦労しているとおっしゃっていますが、たぶん日本の苦労だろうな(-_-;)あはは…。

ヨガって海外でも人気が高いそうですね。 体だけではなく、メンタル面でも好影響があるかなのかな。

ヨガを始めたきっかけは、お世話になっている真言宗の住職にすすめられたからです。 私はこれまでの人生の積み重ねで、心がガチガチに固まってしまっています。 住職がそれに気づいて、心をほぐすには体からほぐしたほうがいいかもね♪と勧めて下さったのです。 

現在の私のヨガ実況報告…
体が硬すぎるため…要介助状態です。 でも、まだたった3回目(週1)で、かなり体が曲がるようになりました。 これには自分でもビックリです。 人間ってほんと適応能力があるのですね…。 心も一緒に丸くなれと、いい歳して可愛らしい頑張り方をしています。

ヨガに興味のある方は栄子先生のブログをリンクしましたので、よかったらご覧ください。 
体以外…丸くなれ丸くなれ♪ ナマステ~

スポンサーサイト

コメント

昨日はお越し頂きありがとうございました。まだ3回目なのに大分身体が伸びてきたように思います。コンピューターのお仕事でやはり目の疲れや肩のこりが取れれないとの事。胸を開く(心も開く)ポーズをメインに行いましたが少しは楽になったでしょうか?少し練習する回数を増やしていけば体も大分楽になっていくと思います。頑張りすぎずに続けてみてください。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


