プロフィール

あふぁげっとみーのっと

Author:あふぁげっとみーのっと
アラフォー後半になりました。
バツイチ、お一人様生活をしております。今、お一人様の女性って多いですよね。みんな、将来に不安とか無いのかな?私は不安ありありです(笑)。
偏屈ババアになりたくない~!一人ぼっちになったら嫌だよう~!同じような方がいたら是非、覗いてやってくださいませ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はヨガの日でした。 あいにくの雨でしたが、横着な私らしからぬ行動力で行ってまいりました。 最初の2回は週一回で通っていましたが、先週から週3回に増やしました。 更年期も出てきているのか体が疲れやすかったのですが、大分楽になったような気がします。 ヨガはハードな動きもなく、体と心を同時に整えてくれるので運動音痴の私に適しているようです。

ヨガの先生、栄子さんはロス帰りの方です。 その栄子さんがおっしゃるには、 アメリカでは医師が健康のアフターケアでヨガを勧めているそうです。 アメリカは広いですね、 ロスなど発展的で健康志向が強い土地などで特に需要が多いようです。 

少し脱線しましたが、 平日は陰ヨガをしていただき、 休日は陽ヨガをしていただいています。 私の心や体に合わせて見ていただいております。 私の感覚ですが、 陰ヨガは体と心をほぐしリラックスさせるようです。 陽ヨガは汗ばむくらいアクティブで筋肉や心を強くするように思います。  こんな贅沢な時間をいただけることに、 幸せを感じ感謝しています。

そうそう…(苦笑)、 最近、あれだけ好きだったお酒が苦手になってきました。 体が健康になってくると、 健康を損ねるようなものが受け付けないのでしょうか。。 お酒も少量なら体にいいんですがね…あはは。

栄子先生のブログ拝見しましたが、 早朝の公園で菩提樹の下でヨガ。 今度ぜひ、 ご一緒させていただきたいと思いお願いしました。 ちょうどこれから良い時期ですものね。


栄子先生です。→  「ありのまま ヨガライフ」 入口


スポンサーサイト

コメント

本当に目を見張る上達で体がやわらかくなってきてます。仕事帰り疲れた体をマットの上に乗せるまでが大変だと思いますが練習しだすときっと体がありがとうと喜んでくれてると思いますのでこの調子で続けて下さい。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


