プロフィール

あふぁげっとみーのっと

Author:あふぁげっとみーのっと
アラフォー後半になりました。
バツイチ、お一人様生活をしております。今、お一人様の女性って多いですよね。みんな、将来に不安とか無いのかな?私は不安ありありです(笑)。
偏屈ババアになりたくない~!一人ぼっちになったら嫌だよう~!同じような方がいたら是非、覗いてやってくださいませ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


滅除煩悩炎

今日は愚痴から始めたいと思います。 労働で対価を得る生活になってから、いつも走っていました。 そして、どんな職種についても自分の意思とは別に出世が早く、能力・技術がともなわずスキルアップで苦労してきました。 私は特段、能力が優れているとは思えません。 かなり物覚えも悪いし、鈍感で機転もきかない方だと思います。 それなのにどうしてなんだろう?と苦しみの中で自分でも考えてしまいました。 結論、真面目だからなんだと思いました。 出来ないことで迷惑をかけてしまうことが嫌で、残業代など関係なく努力をしてしまうのです。 それが、上司に気に入られてしまうのでしょう。 

いま、とても地味に事務員として働いています。 したいことがあるので、その為に生活費の基盤としている仕事は人の上に立つことなく楽なものにしたかったのです。 そんな、ふざけた考えで選んでしまったバチがあたってしまいました。 こんなご時世です。 営利企業なんだから、楽なわけがない。人の上に立つ苦労はなくとも、ストレスフルな人間がまわりに沢山いるのです。 結果、迷惑をかけたくないと頑張りはじめている自分がまた現れました。 

また、同じ道に戻ってしまうのかとの思いから避けていたのですが。 ただね、思うのです。 これから、したいことを実現させるためにも、やはり手抜きはいけないと。  だって、だらけて甘ったれた考えで、人に納得なんてしてもらえないと思うんです。 夢の実現のためにも、 どんな理不尽なことがあっても、 もうひと踏ん張りしようと思いました。 

私がいま考えていることは、 NPO法人を立ち上げたいのです。 人生、半ばまできてしまいました。 これからは、自分のことだけでなく周りの幸せも考えていきたいと思っています。 そんなことを考えている人間がだらしなかったら、 到底信頼なんて無理なことですからね。 

精神バランスを整えるためにも、ヨガは続けよう (o ̄∇ ̄o)♪

あと…弱って泣きなくなったら鳴く  ← ぴよぴよ鳴いたら、誰かが気づいて助けてくれそうでしょ? (黒笑)

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


